スポンサーサイト


今後のチームについて

私の引退=チームの解散ではありません。
チームはみんなのもので、私個人のものではありません。

ただ、チームを続けていくには、私の代わりにチーム運営をしてくれる人が必要です。
具体的には以下の五つです。
ただし、すべてを一人がやる必要はなく、何人かで分担してもいいです。

①体育館の確保とスケジュールの連絡

体育館は、市原市のHPからログインして行います。

http://www.city.ichihara.chiba.jp/sisetu_yoyaku/sisetutop.html

今のIDは私の名前でとっているので、新たにIDを取得する必要があります。
IDの取得は各公民館でできると思います。

予約は、毎月1日から翌月分ができるようになります。
たとえば、2月分の予約は1/1から可能になります。

携帯からできるかどうかは不明です。スマフォならできると思います。
また、各公民館の端末、電話でもできます。

②スケジュールの連絡

予約できたら、スケジュールを連絡する必要があります。
いままでどおり、このブログに掲載するのがいいと思います。

携帯でもできると思いますが、PCのほうが楽でしょう。

③体育館の受付

練習日は体育館で受付をする必要があります。
一番最初に来た人がやるという手もありますが、誰も来なかった場合、
無断キャンセルになってしまいますので、必ず誰かが来る必要があります。

私は必ず時間前に受付をしてましたが、遅れても大丈夫かどうかは不明です。

④各種連絡

am6ers@gmail.comのメールチェックと返信です。
参加希望者や練習試合の申し込みがあります。

⑤市原市バスケットボール協会関連

年に一回、協会への登録&会費の支払いがあります。
あとは大会ごとの参加不参加の回答やメンバーの追加手続き、その他もろもろがあります。
あ、メンバーが追加になった場合はユニフォームの注文もありますね。


これぐらいですかねー。
あとはメンバー募集をmixiとかに載せたりとかしてました。
いずれにしても、PCが使えないとつらいですね。

これらのことを誰かが引き継いでくれるなら、チームはそのまま継続可能です。
引き継ぐ人がいない場合は、"解散"・・・と思っていたのですが、
kenさんから"活動休止"という提案がありました。

なので、引き継ぐ人がいない場合は、活動休止とします。

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
プロフィール

Masa

Author:Masa
「3Pシュートが打てるようになりたい!!」と思い、2010年5月(当時36歳)に本格的にバスケを始めました。

経験なし、スピードなし、高さなし、体力なし、3P届かないのヘッポコバスケットマンですが、楽しくやってます。

好きな選手は、ジョン・ストックトンです。

携帯はこちらから。
QR
リンク
a.m.6ers掲示板
