スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引退します

12/28のバスケ納めに参加した人には話しましたが、引退することにしました。

<理由>
理由はいろいろあるのですが、一番大きな理由は、バスケに使っている時間が大きすぎて、
妻と一緒に過ごせる時間が少なくなってしまっているからです。

私は働いているので、妻といっしょに過ごせるのは、夜と土日しかありません。
しかし、いまはその土日のうちの一日がバスケでつぶれてしまっています。
そのため、ここ数年、あまり旅行にも連れて行ってあげていませんし、家のこともあまりできてません。
平日も朝のシュート練習があるため、夜はかなり早く寝ています。

それでもいままでは残業が全くなかったのでまだよかったのですが、1月から新しい仕事になりました。
新しい職場では、残業もありますし、ときどき土曜勤務も発生するそうです。
今まで以上に、妻と過ごせる時間が少なくなるのは明白です。

バスケの時間を減らして続けるという選択肢は考えていません。
私は部活バスケ未経験でバスケを始めたため、経験者に比べあらゆるスキルが未熟です。
そのうえ、背もかなり低いです。
経験者に混ざってプレイしてくためには、人一倍練習して、スキルを身につけていく必要があります。
いつか、足手まといにならないぐらいまでに上達するという前提でいままでプレイしてきました。
練習する時間を作れず、上達せず、下手なまま続けるつもりはありません。

<感謝>
未経験の私がいままでバスケを続けてこれたのは、みんなのおかげです。
初心者の私にいろいろ教えてくれるみなさん、へたくそな私のミスを許容してくれるみなさんがいたからこそ、
今まで続けてこれました。本当に感謝しています。
いつかチームの勝利に貢献できるプレイヤーになって恩返ししたかったのですが、
残念ながら途中でリタイアすることになってしまい申し訳ないです。

<今後のチームについて>
長くなったので、分けますw

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
プロフィール

Masa

Author:Masa
「3Pシュートが打てるようになりたい!!」と思い、2010年5月(当時36歳)に本格的にバスケを始めました。

経験なし、スピードなし、高さなし、体力なし、3P届かないのヘッポコバスケットマンですが、楽しくやってます。

好きな選手は、ジョン・ストックトンです。

携帯はこちらから。
QR
リンク
a.m.6ers掲示板
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。