

リストバンドのサンプル

■9/9追記: 土曜の午後に着くって!日曜に持ってくよ~!

メンバーのみなさんには、昨日メールで送りましたが、
リストバンドのシミュレーション画像が届きました!!

リストバンド(サンプル)

いや~、思ってた以上にカッコイイですね~。
出来るのが楽しみ♪

料金の支払は先ほど済ませましたので、あとは届くのを待つのみ!
納期は9/12(月)だけど、金曜に発送したら、土曜に届くんじゃなかと期待してます。

リストバンド注文しました!

昨日、リストバンドを注文しました!

リストバンド・ファクトリー: チーム仕様リストバンド

納期は9/12(月)なので、渡せるのは大会前日になってしまいそうです。
9/10(土)までに届けば、日曜の練習の時に渡せるんだけど・・・。

金額はデザイン料込みで、以下のとおりです。

普通サイズ:  1,150円/1個
ロングサイズ: 1,300円/1個

渡す時に回収するので、よろしく!

身につけるものに関する規定

え~と、みなさん当然目を通していると思いますが、市原市バスケットボール協会では、身につけるものについて、以下のように定められています。

<市原市バスケットボール協会23年度細則より抜粋>

b)シャツの下のTシャツ着用について
ユニフォームと同系色のTシャツを着用する場合は認める。
また5人全員がTシャツを着用しなくても良い。型についても統一は問わない。

d)パンツの下にパンツより長いアンダー・ガーメントを着用する場合は選手全員が同系色を着用すること。

3)プレイヤーが着用することを禁止するもの
 a)指、手、手首、前腕、肘の防具で、皮革、プラスチック類、金属、その他硬い素材で作られているもの。
   これらの防具は表面が柔らかい素材で覆ってあっても使用してはならない。
 b)他のプレイヤーに切り傷や擦り傷を与えるようなもの。
 c)髪飾り、貴石類(指輪、チェーン、ピアスなど)

4)プライヤーが着用しても差し支えないもの
 a)上腕、肩、下股の防具でほかのプレイヤーが危なくないように表面を覆ってあるもの。
b)十分な覆いをしてあるニー・プレイス(膝の防具)
 c)骨折した鼻のプロテクター。この場合は硬い素材で作られたものでもよい。
 d)眼鏡、ただしほかのプレイヤーが危なくないよう、破損の防止に配慮してあるもの。
 e)単色の布、ソフト・プラスチック、ゴムで作られた巾5cm以下のヘッドバンド。


何か買う場合は、事前に、大会で使用可能かどうか再確認してください。
てか、これって、もしかして、リストバンドはダメなん?
禁止はされてないけど、着用していいものの中にヘッドバンドはあってもリストバンドがない・・・。

なお、23年度細則は、市原市バスケットボール協会のHPに掲載されていますので、
まだ、読んでない人は、ちゃんと読んでおいてください。

ユニフォームが届きました!

20110831192352_convert_20110831193318.jpg
 14着!ちゃんと全部届いたよ~。
























着てみた♪
20110831191341_convert_20110831193256.jpg

ユニフォーム代の振込完了!

今日、ユニフォーム代の振込をしました!!

あとは、届くのを待つだけ!
予定では、来週の金曜(9/2)に届く予定です。

市原市バスケットボール協会への登録費と合わせて、一人あたり7,800円です。
懇親会に参加していなかった人は、次回会う時にお願いします。

ユニフォーム発注!

ユニフォームを発注しました!
9/2(金)に届く予定です♪

送料込みで、一人あたり、6,400円お願いします。
市原市バスケットボール協会の登録料と一緒に集金しますので、その時によろしく!

いや~、長かったな、ここまで。疲れた・・・。
さあ、次は協会への登録だ!

デザインできました!

もうデザインが出来ました!仕事がはえーな、バイオレーラ!

こんな感じなんだけど、ちょっと小さくて見にくいかな?
RE-12371_type_A_convert_20110729215236.jpg

オリジナルは、もっと大きな画像なので、PCのアドレスがある人には、メールで送りました。
mixiにものっけたので、そっちでも確認可能。

600kbあるんだけど、携帯に送っても大丈夫なんかな?
希望者には、携帯にも送ります。連絡ください。

コレでよければ、コレで注文します。
デザインの変更は、2回まで無料です。3回目からは1,050円です。

サイズと背番号を連絡していない人は、早めにお知らせください。

で、これどうなんだろ?良いような、そうでもないような・・・。よくわからん・・・。
フォントのドイツ文字が、違うタイプのドイツ文字のほうが良いかも?

デザイン作成依頼しました!

ユニフォームのデザイン作成依頼を行いました。
来週には、デザインが出来てくるので、内容を確認して、発注します。

発注したら、たとえ、途中で辞めると言っても、お金は払ってもらいますので、
そのつもりでお願いします。

また、サイズと番号をまだ決めていない人は、至急私までお知らせください。

【最終確認】ユニフォーム

ユニフォームのデザインは以下のとおり。
みんなもう一度確認してください。
今ならまだ変更可能だよ~。

タイプ: カットスリーブ
サイドライン: 表裏両方につける
表カラー: 黒
裏カラー: 白
ロゴスタイル: アーチ
ロゴ書体: ドイツ字(M-31)
ロゴ文字: a.m.6ers
ロゴフチ: F-2
表ロゴ&番号カラー: ゴールド/メタリックゴールド(フチ:ホワイト)
裏ロゴ&番号カラー: ゴールド/メタリックゴールド(フチ:ブラック)
番号位置: センター
パンツプリント: 番号
キャラクター: C-5(バスケットボール)
キャラクター位置: ロゴセンター下

ユニフォーム

価格: 一着6,300円(上下セット)
*追加注文は一着から可能。

問題なければ、明日の朝一で、デザイン作成を依頼しようと思います。

ちなみにデザイン作成は5営業日以内。
で、作成されたデザインを確認してから、注文。制作に約1ヶ月。
なので、できるのは9月の頭だね。

【決定】ゴールドの種類 → メタリックゴールドに決定!

■7/28追記: みんなどれがいい?
         まあ、正直実物見ないとなんとも言えないというか・・・、どっちでもいいんじゃないかとも思うけど、
         意見出してくれないと決められないよ~。

忘れてた!
ゴールドは、ゴールド・マットゴールド・メタリックゴールドの3種類あります。
どれがいい?

"マット"はツヤ消しか?
つまり、以下の順でテカリ具合が違うということかな?

マット < ゴールド < メタリック

①ゴールド
ゴールド_convert_20110721114451

②マットゴールド(左)、メタリックゴールド(右)
左:マット 右:メタリック_convert_20110721114612

【決定】ロゴのフチ → F-2の黒と白に決定!

みなさん、お疲れ様でした!これで、最後です!

ロゴにフチをつけられるのですが、つけると2色プリントになり、1,050円高くなります。
ちなみに価格は以下のとおりです。

1色プリント: 5,250円
2色プリント: 6,300円

さらにフチに2パターンあります。

フチのパターン

F-2は、普通にフチをつけてるだけですが、F-3は、ロゴのまわりにスペースをあけて、その外側にフチが付いています。
あいだのスペースには、ユニフォームのベースの色が入ります・・・って、この説明で意味わかるかな?

まあ、とにかく、ロゴとフチがくっついているのがF-2、ロゴとフチの間にスペースがあるのがF-3です。

というわけで、サンプルを作ってみました。
黒地の方は白のフチ、白地の方は黒のフチをつけてみました。
フチの色についても、提案があればお願いします。

①F-1(フチなし)
F-1.jpg

②F-2(フチあり)
F-2.jpg

③F-3(フチあり)
F-3.jpg

というか、F-3分かりづらいな。拡大します。

F-3(拡大)


参考までに、a.m.6ersのロゴにF-2タイプのフチをつけてみました。

ロゴサンプル(黒のフチ)

ちなみに、ロゴにつけるフチは2パターンありますが、番号につけるフチはF-2タイプだけです。
なので、F-3タイプのフチにすると、若干統一感がないかもしれません。
ただ、ユニフォームのサンプルを見るかぎり、そんなに違和感はないと思います。

ユニフォームサンプルが届きました!

というわけで、みなさんの希望をお知らせください。
なお、F-2,F-3のフチありの場合は、フチの色の希望もお知らせください。

さあ、決まればいよいよ注文しますよ~!

【決定】ロゴのスタイルと書体 - ドイツ文字 → ドイツ字のアーチに決定!

kenさんが、書体はドイツ文字がいいというので、サンプルを作ってみました。

ロゴサンプル(ドイツ文字)

私は正直ドイツ文字はあまり好きではなかったんですが、こうして見ると悪くないですね。

↓こっちと比較してみてください。

ロゴのスタイルと書体

どっちがいいですか?

ズボンのプリント

さーて、あと少しです。来週には注文できそうですね。

さて、ズボンのプリントですが、ズボンには、番号とロゴのどちらかをプリントできます。

どっちがいいですか?

全員、希望をコメント欄に書きこんでください。

まあ、好みの問題だと思うんですが、ロゴにすると、他の人のと区別がつかなくなるので、
自分のがどれだか分からなくなるという心配が・・・、いや、ないか?

【決定】ロゴのスタイルと書体 → ドイツ字のアーチに決定!

さ~て、一番厄介なところです。
バイオレーラのシュミレーターには反映されないので、想像でやるしかありません。
センスが問われるところですが、私は美術も書道もずっと2でしたので、期待しないでください。

まず、書体ですが、「a.m.6ers」というチーム名は、文字になるとあんまりかっこよくないです。
すべて小文字だから、よけい貧相に見えます。
なので、筆記体のように崩した書体のほうが、良いと思います。・・・たぶん。

スタイルも同様で、まっすぐな形よりも、アーチや斜めのほうがいいと思います。・・・おそらく。
ただ、最初の文字が小文字なので、端の文字が大きくなっているのは、いまいちだと思います。・・・maybe。

この辺のことは、私はまったく苦手なので、だれかアドバイスしてもらえると助かります。

まあ、とりあえず、筆記体&斜め/アーチでいいと仮定して、ワードアートでサンプルを作ってみました。

①斜めバージョン
ロゴサンプル(斜め)

②アーチバージョン
ロゴサンプル(アーチ)

ユニフォーム上ではこんな感じになります。
文字と書体は、シミュレーター上では変更できませんので、デフォルトのままです。
アーチの場合、番号の位置はセンターのほうがバランスがいいと思います。

①斜めバージョン
ロゴサンプル(斜め)

②アーチバージョン
ロゴサンプル(アーチ)

さあ、みなさんどっちがいいですか?
全員、意見をコメント欄に書きこんでください。
「どっちもいい」、「どっちもダメ」っていうのもありです。

ロゴカラー(レッドorゴールド)

ロゴカラーについては、レッドとゴールド以外の意見が出なかったので、この2色から決めます。

フチについては、メインの色が決まってから検討するとして、
とりあえず、以下の3択。メンバー全員、自分の希望をコメント欄に記入してください。

①レッド
②ゴールド
③どっちもOK

ところで、ゴールドは、ゴールド、マットゴールド、メタリックゴールドって、3種類あるけど、
普通のゴールドでいいのかな?イマイチ違いが分からないんだけど。
メニュー
プロフィール

Masa

Author:Masa
「3Pシュートが打てるようになりたい!!」と思い、2010年5月(当時36歳)に本格的にバスケを始めました。

経験なし、スピードなし、高さなし、体力なし、3P届かないのヘッポコバスケットマンですが、楽しくやってます。

好きな選手は、ジョン・ストックトンです。

携帯はこちらから。
QR
リンク
a.m.6ers掲示板
