

【NBA】トレード・移籍情報

最終更新日: 10/17

わけわからなくなる前にメモ。常時更新します。
主なチームの主なプレイヤーだけですが。

【ヒート】
レブロン・ジェームス
ドウェイン・ウェイド
クリス・ボッシュ
ショーン・バティエ
マイク・ミラー
マリオ・チャルマーズ
ユニドス・ハスレム

レイ・アレン(IN)
ラシャード・ルイス(IN)

【ニックス】
タイソン・チャンドラー
アマレ・スタッドマイヤー
カーメロ・アンソニー
JR・スミス(再契約)
ノバック(再契約)
マイク・ビビー
バロン・デイビス

ジェイソン・キッド(IN)
マーカス・キャンビー(IN)
レイモンド・フェルトン(IN)
カート・トーマス(IN)
ロニー・ブリュワー(IN)
ラシード・ウォーレス(IN)・・・引退から復帰

ジェレミー・リン(OUT)
ランドリー・フィールズ(OUT)

【ブルズ】
デリック・ローズ
ジョアキム・ノア
デン
カルロス・ブーザー
タージ・ギブソン

ハインリック(IN)
ベリネリ(IN)
ネイト・ロビンソン(IN)

CJ・ワトソン(OUT)
カイル・コーバー(OUT)
アシク(OUT)
ロニー・ブリュワー(OUT)

【セルティックス】
ポール・ピアース
ケビン・ガーネット(再契約)
レイジョン・ロンド
ブランドン・バス
キーオン・ドゥーリング(再契約)

ジェイソン・テリー(IN)
ジェフ・グリーン(IN)
コートニー・リー(IN)
ジェイソン・コリンズ(IN)
ダーコ・ミリチッチ(IN)

レイ・アレン(OUT)
スティームスマ(OUT)
ジャーメン・オニール(OUT)

【ネッツ】
デロン・ウィリアムズ(再契約)
ジェラルド・ウォーレス(再契約)
ブルックス・ロペス(再契約)

ジョー・ジョンソン(IN)
CJ・ワトソン(IN)

【レイカーズ】
コービー・ブライアント
パウ・ガソル
メッタ・ワールドピース

スティーブ・ナッシュ(IN)
アントワン・ジェミソン(IN)
ドワイト・ハワード(IN)

レイモン・セッションズ(OUT)
アンドリュー・バイナム(OUT)
マット・バーンズ(OUT)

【クリッパーズ】
ブレイク・グリフィン(再契約)
デアンドレ・ジョーダン
クリス・ポール
モー・ウィリアムズ
チャンシー・ビラップス(再契約)
ジャマール・クロフォード(再契約)

ラマー・オドム(IN)
グラント・ヒル(IN)
トゥリアフ(IN)
ウィリー・グリーン(IN)
マット・バーンズ(IN)

【マブス】
ダーク・ノビツキー
デロンテ・ウェスト(再契約)

クリス・ケイマン(IN)
エルトン・ブランド(IN)
OJ・メイヨ(IN)
ダレン・コリソン(IN)
ダンティ・ジョーンズ(IN)

ジェイソン・キッド(OUT)
ジェイソン・テリー(OUT)
ブランドン・ヘイウッド(OUT)

【サンダー】
特になし

デリック・フィッシャー(OUT)

【スパーズ】
ティム・ダンカン(再契約)

【その他】
ブランドン・ロイ: ウルブスで復帰
アーロン・ブルックス: サンズ→キングス
ルイス・スコラ: ロケッツ→サンズ
クリス・アンダーセン: ナゲッツからウェイブ
アンドレ・イグダーラ: シクサーズ→ナゲッツ

【NBA】トレード等

いろいろ動きが多すぎて、わけわからなくなってきたので、メモします。
*KEEPは残留が決まっているというわけではなく、いまのところトレードされていないってだけです。


<ヒート>
【IN】
ショーン・バティエ(FA)

【OUT】
マイク・ビビー(FA)
エディ・ハウス(解雇)

【KEEP】
レブロン・ジェームズ
ドウェイン・ウェイド
クリス・ボッシュ

【未定】
マリオ・チャルマーズ(FA)

<マブス>
【IN】
ラマー・オドム(トレード)
ビンス・カーター(契約)
デロンテ・ウエスト(契約)

【OUT】
タイソン・チャンドラー(トレード)
カロン・バトラー(FA)
J・バレア(FA)
フェルナンデス(トレード)
ブリューワー(トレード)
ストヤコビッチ(引退)

【KEEP】
ダーク・ノビツキー
ジェイソン・キッド
ジェイソン・テリー
ショーン・マリオン

<レイカーズ>
【IN】
ジェラルド・グリーン(FA)
ジョッシュ・マクロバーツ(FA)
トロイ・マーフィー(契約)

【OUT】
ラマー・オドム(トレード)
シャノン・ブラウン(FA)

【KEEP】
コービー・ブライアント
デリック・フィッシャー
パウ・ガソル
メッタ・ワールドピース(ロン・アーテストが改名)
バイナム

<ニックス>
【IN】
タイソン・チャンドラー(トレード)
マイク・ビビー(FA)
バロン・デイビス(契約)

【OUT】
ビラップス(解雇)
ロニー・トュリアフ(解雇)

【KEEP】
カーメロ・アンソニー
アマレ・スタッドマイヤー
ジャレッド・ジェフリーズ(再契約)

<セルティックス>
【IN】
ブランドン・バス(トレード)
ドゥーリング(トレード)
マーキス・ダニエルズ(FA)
マイケル・ピートラス(契約)

【OUT】
グレン・デイビス(トレード)

【KEEP】
ケビン・ガーネット
ポール・ピアス
レイ・アレン
レイジョン・ロンド
ジェフ・グリーン(再契約・全休)

<ブルズ>
【IN】
ハミルトン(契約)

【OUT】
カート・トーマス
キース・ボーガンズ(解雇)

【KEEP】
デリック・ローズ

<マジック>
【IN】
グレン・デイビス(トレード)

【OUT】
ギルバート・アリーナス(解雇)
ブランドン・バス(トレード)

【KEEP】
ジェイソン・リチャードソン(再契約)

【未定】
ドワイト・ハワード(トレード要求)


<その他>
クリス・ポール(ホーネッツ→クリッパーズ)
ビラップス契約(クリッパーズ)
カロン・バトラー契約(クリッパーズ)
エリック・ゴードン(クリッパーズ→ホーネッツ)
クリス・ケイマン(クリッパーズ→ホーネッツ)
ブランドン・ロイ引退
グラント・ヒル契約更新(サンズ)
ビンス・カーター解雇(サンズ)
トレイシー・マグレディー契約(ホークス)
マーク・ガソル再契約(グリズリーズ)
ネネイ再契約(ナゲッツ)
バロン・デイビス解雇(キャブス)
ジャマール・クロフォード(ホークス→ブレイザーズ)
ジョシュ・ハワード(ウィザーズ→ジャズ)
アントニオ・マクダイス引退(スパーズ)
ネイト・ロビンソン解雇(サンダー)
オクール(ジャズ→ネッツ)

<未確認情報>
レイカーズはクリス・ポール獲得を断念して、ハワード獲得に専念。
OJメイヨ(グリズリーズ→ペイサーズ)

付録ポスター

ノビツキーポスター



 今月のDunkshootの付録ポスター。
 ノビツキー、カッチョいいな~


















NBAファイナル

NBAファイナルが終わってしまいましたね~。さみしい・・・。

続きを読む

レブロンTシャツ

レブロンTシャツ

 サンフランシスコに旅行に行った両親が、
 お土産に買ってきてくれました!

 これを着て、ヒートを応援します!

 たぶん、これ日本でも買えますけど、
 そこは黙っておきました。

 ちなみに嫁は、ノビツキーを応援しています。













NBAファイナルと私

途中、間があいていますが、私は1993年からNBAを見ています。

で、ファイナルを見るときは、たいていどちらかを応援しているのですが、
いままで1回も私が応援している方が勝ったことないです!

以下がいままで私がリアルタイムでみたファイナルとその結果です。
負けたほうが私が応援していた方です。

1993: (勝)ブルズ (負)サンズ
1994: (勝)ロケッツ (負)ニックス
1995: (勝)ロケッツ (負)マジック
1996: (勝)ブルズ (負)ソニックス
1997: (勝)ブルズ (負)ジャズ
1998: (勝)ブルズ (負)ジャズ
1999: (勝)スパーズ (負)ニックス
2000: (勝)レイカーズ (負)ペイサーズ

2009: (勝)レイカーズ (負)マジック
2010: (勝)レイカーズ (負)セルティックス
2011: (?)ヒート (?)マブス

なんと、10連敗中です!ヒドイですね~。

で、今年はどちらを応援しているかというと、ヒートです。
優勝予想もヒート!応援もヒートです!
頑張れヒート!1回ぐらい応援しているチームが勝った試合でシーズンを終わりたい!

The Heat Is On

みなさん、エディー・マーフィー主演のビバリーヒルズ・コップって、映画を知ってますか?
いまの20代の人は知らないのかな~。
1984年なので、生まれてない人も多いですよね~。

私の大好きな映画の一つなんですが、内容もいいんですが、曲もいいんですよ。
学生の頃、サントラCDを買って聴いてました。

主題歌は、"The Heat Is On"っていう曲なんですが、アップテンポでノリのいい曲で、
私は歌詞を覚えて、よく口ずさんでいました。

で、その曲が、NBAファイナルのタイムアウト中に流れてました!

はい、すみません。それだけです。
すみません、誰かに言いたかっただけです。

ビバリーヒルズ・コップを見たことある人は、ファイナルのGame1,2をもう一度観てみてください。
ちなみに流れているのは、Heatのホームだけだと思いますので、Game3-5では聴けません。

NBA Finals Game1

とうとう始まりましたね~。

続きを読む

私がアンチレイカーズだった理由

以前、ちょろっとどっかで書きましたが、私はアンチレイカーズでした。

でも、別にレイカーズの選手が嫌いなわけではなく、
また、レイカーズというチームそのものが嫌いなわけでもないんです。
まあ、コービーは、なんとなくちょっと鼻持ちならないイメージがありますが。

実は、選手個人個人をみると、ガソル・オドム・フィッシャーなど、レイカーズには好きな選手が多いんです。
コービーは、なんとなくあまり好きではないですが、でも、NBAで最高のプレイヤーは彼だと思っています。

じゃあ、なんなんだ??
一言で言えば、私は、レイカーズは嫌いじゃないけど、レイカーズに負けて欲しかったんです!
はい、意味不明ですね。説明します。

ん~と、簡単にいえば、レイカーズは強すぎるんです!
レイカーズが強すぎて、NBA全体が面白くないんです!

実は、私はしばらくNBAを見ていなくて、再び見始めたのが、2009年のプレイオフ直前ぐらいからだったんです。
で、その時のレイカーズは他のチームに比べて圧倒的に強かったんです。
苦戦したり、負けたりすることがないわけではないですけど、実力が拮抗していて、そうなったわけではなく、
レイカーズの調子が悪かったか、油断したか、相手チームの調子がすこぶる良かったかのどれかなんです。

これじゃ、面白くないでしょ!?
やっぱり、実力の拮抗したチームがしのぎを削るからこそ、観ていて興奮するし、感動するんです!

だいたい、ガソルとバイナムのインサイドだけでも凶悪なのに、
さらに現役最高のプレイヤーのコービーがいるって!?
そのうえ、6thマンにオドム!?
こんなロスターは卑怯でしょ!?

そんなわけで、レイカーズの1強時代が終わり、
ブルズ・ヒート・マブス・サンダーが、激しくぶつかり合っている現在のプレイオフは、
まさに私が2年前から待ち望んでいた状況です。

さあ!ポストレイカーズ時代を制するのはどのチームか!?
今後もプレイオフから目が離せませんよ!

2006年のファイナルの再現?

ふと気がついたんですが、もし、マブスとヒートがカンファレンスファイナルを勝ち抜いて、
ファイナルで当たれば、2006年のファイナルと同じ組み合わせになりますね。

ノビツキーとマブスにとっては、2006年のファイナルは、唯一のファイナル出場経験であり、
先に2勝しながら、残りを4連敗して敗退するという悔やまれる結果だっただけに、いろんな思いがあるでしょう。

一方、ウェイドとヒートにとっても、2006年が唯一の優勝経験であり、
それ以降チームの成績が芳しくなかったので、
もう一度あの時の栄光を取り戻したいという気持ちは強いでしょう。

いや~、因縁の対決ですね。これは面白くなりそうです。
ぜひ、マブスとヒートには勝ち上がってもらいたいです。
去年のレイカーズvsセルティックスもそうでしたが、やっぱそういう過去の経緯があったほうが、
はるかに盛り上がりますからね。

あ、ちなみに私は2006年のファイナルは見てないです。

プレーオフ予想 - ウエストConf Finals

さて、ウエストもカンファレンスファイナルの組み合わせが決まりました。
正直、全く自信がないですが、予想してみます。

続きを読む

メニュー
プロフィール

Masa

Author:Masa
「3Pシュートが打てるようになりたい!!」と思い、2010年5月(当時36歳)に本格的にバスケを始めました。

経験なし、スピードなし、高さなし、体力なし、3P届かないのヘッポコバスケットマンですが、楽しくやってます。

好きな選手は、ジョン・ストックトンです。

携帯はこちらから。
QR
リンク
a.m.6ers掲示板
